

牡蠣

冬になると糸島の方に牡蠣小屋が出来るのは
前々から知ってましたが、
ついつい行きそびれてまして
でも、とうとう今日、行ってきましたーーー
娘は東京に行ってたので、
私と旦那と息子の3人で行きました。
娘が居なかったのは残念だけど、
また私が連れて行きます

自宅を9:40頃出て11:00過ぎに岐志に到着~~
自宅から1時間半もかかるとは結構な距離
牡蠣小屋は9つほど並んでましたが、
11:00過ぎにも関わらず、もう行列が出来てました
どこも価格的には同じなので、
ジャンバーを無料で貸してくれる所に並びました
お店の名前は『徳栄丸』さんでした

かれこれ30分ほど並んだかなぁ・・・。
ここに行くには少人数の方がいいです。
どうしても席が小さいので、
大人数の方々(7人とか)は順番を後回しにされてました。
こういう場合は3人と4人に分かれるとかした方がいいですね。

そして早速席に案内されて、
牡蠣を3kg注文しました。
注文したら牡蠣もさっさと出て来ます
P1070252.jpg
牡蠣は平たい方から先に焼き、
2分ほどして裏返して焼きます。
口が開けばOKだけど、
開かなくても中の水分がぐじゅぐじゅしてきたら食べれます
P1070254.jpg

P1070253.jpg

入る前から『牡蠣飯』を食べたかったので、
それも一緒に注文したら、
さっさと出て来ました
P1070255.jpg
牡蠣もちゃんとのっかってて美味しかったーーー

あとね、牡蠣汁も食べました

牡蠣飯がやたら美味しかったので
私と息子は2つ目を注文しました

3人で腹いっぱい食べて¥5,350でした
ここは待ってるお客さんがたくさんいるので、
食べたらさっさとお店を出なければなりません

お店は3月いっぱいまでやってる予定ですが、
在庫が無くなるかもしれないので、
来月は電話して来てくださいとのこと。
娘を連れて行ってあげたいけど、
行くチャンスがあるかなぁ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
