スポンサーサイト


再会

お正月にタイ語の先生と年賀状のやり取りをしてから、
一緒にご飯を食べに行こうと思いつつも、
お互いタイ旅行があったりして、
伸び伸びになってました。

そしてやっと2月17日に約1年振りにタイ語の先生と再会~~
タイ料理店『bandar』に行きました

私は、タイから帰ってきてからずっと
タイ語の会話をしっかり勉強したいと思ってたので、
タイ語の先生と今回の食事の約束の電話をする時も
出来る限りタイ語を話しました。
そして、会った時もなるべくタイ語で

タイ語の先生には今後の勉強についての事を一番尋ねたかったんですよね。
旅行くらいは行ける程度の会話力では
今の私は満足できないんですよね~~。
やっぱりSingtoが何を話してるか、
来年タイに行った時にFanのみんなともっとたくさん話したいし。
私にはあと1年しか時間が無いので、
とにかく気合を入れて頑張ろうと思います。
やっぱりもっとたくさん単語を覚えなければいけないし、
耳をもっと慣らさないといけない。
そして音読をして発音を良くする。
タイ語の先生には発音のチェックをしてもらう。
今後のレッスンは私が自宅で何かについてタイ語で作文を書いてきて、
それを読んで先生に聞いてもらう。
先生はそれについて私にタイ語で質問をし、
私はタイ語で答える。
今まではとにかくタイ語を話せなかったので、
これからはタイ語Onlyってくらいにタイ語を話そうと思います。
一応来月のレッスンの日を決めてきたので、
それまでの間に勉強しなきゃ

タイ語の勉強をしてきて3年が過ぎ、
なんとか、中途半端ではあるけど、
少しは理解ができるようになってきました。
読み書きの方が好きなので、
タイ人とのFaceBook上での簡単な話はあまり問題ありません。
ここまで頑張ってこれたんだから、
今まで以上のこの「タイ語を理解したい」という気持ちがあれば
なんとか出来そうな気がするんですよね。
日本に住んでて、タイ語を話すチャンスが極端に少ないけど、
それでも何とか頑張ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
