

トンロー ソイ38

今夜10:00にはSingtoFanのพี่กุ้งに会う予定だったので、
それまでの間に時間は5時間ほどあります。
なので行きたいと思ってたトンローのソイ38の屋台街に行く事に。
ホテルを出発したのは18:30頃だったかな。

まず、MRTに乗ってスクンビット駅へ。
そこから直結のBTSアソーク駅へ。

BTSはすぐに来たんですが、
中は超満員。
あらま・・・
夕方の帰宅ラッシュに遭っちゃったんですね、私達。
こういう満員電車に慣れてないので、
2つの列車を乗り過ごしました
3つ目こそは乗るぞっと思いやっとこさ乗りました。ホッ

そして間もなくBTSトンロー駅に到着。
駅からソイ38が見えて、判りやすい所でした。
P1060948_20120129204307.jpg

トンロー駅からの眺めです。
P1060949_20120129204307.jpg

いつもの事なんですが、
旅行初日なんかは気合いが入ってるので
色んな写真を撮ってますね。
でも日にちが経つごとにこういう写真は減って行きます(笑)
P1060950_20120129204306.jpg

私が食べたのはข้าวขาหมู(カオカームー)みたいなの。
なぜならば私が食べたのは揚げ豚が乗ってたので、
多分品名が違うのでは・・・
P1060951_20120129204305.jpg
品名がよく判らないのが残念ですが、これ美味しかったです
肉がカリっと上がってて、
たれの味がしっかりしてて
あ~、また食べたい

座ってる所から通りをパチリ。
P1060952.jpg

私達が食べてる屋台。
P1060953.jpg

娘が頼んだบะหมี่(バーミー)のカニ入りスープ有り。
これまた品名が判りませんが
娘は美味しいと言ってました。
P1060954.jpg
娘は味にうるさいので正直食べれる物があるのか心配してましたが、
取りあえず、ここまでは「美味しい」と言ってたので安心しました

のどが渇いたので水を注文。
水と氷は別々に注文するというのを初めて知りました
そして氷の単語は知ってましたが、
水がน้ำ(ナム)じゃなくてน้ำเปล่า(ナムパオ)って言うんですね。
一つ勉強になりました
P1060955.jpg
しかし、この氷がクーラーボックスから出されてたので
「大丈夫かぁ
って、ちょっと心配しました

そしてデザートの屋台にも行きました。
屋台には色んなトッピングの物がありましたけど、
どれが美味しいんだか美味しくないんだか判んなかったので、
取りあえず、3つほどチョイスして作ってもらいました。
P1060956.jpg
今考えたら何でもかんでもチョイスしときゃあ良かったかなぁ(笑)

デザート屋台に犬が居ましたが
お店のお兄ちゃんに「มัน เหม็น (臭い奴)」と言われてたので
あんまり綺麗な犬じゃないんでしょうね
P1060958.jpg

本当はね、ข้าวเหนียวมะม่วง(カオニャオマムアン)も食べたかったけど、
もうお腹に入れる自信が無かったので諦めました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
