

グランドメルキュール フォーチューン バンコク

今回利用したホテルは
『グランドメルキュール フォーチューン バンコク』

このホテル立地がいいんですよね。
MRTラマ9駅の目の前
私は極力タクシーには乗らないようにしようと考えてたので
このホテルは本当に良かったです。

ミュージカルも終了が22:30だったので
「タクシーを使わずにMRTで帰れる」と思ったし

ほんの少しのタイ語を使いチェックイン。
フロントで手続きをしてる途中でお茶とお菓子(クッキー)が出て来ました。
これがとても美味しくてテンションが上がりました。
その時に部屋の鍵をもらったんですが、
お菓子の嬉しさのせいで、私にはもらった記憶が無く・・・(笑)
ボーイさんが荷物を運んでくれる時に
「何号室ですか
と訊いて来ましたが、
私は自分が鍵を貰ってないと思いこんでたもんで、
「マイミー(無いよ)」と言いました。
で、ボーイさんと一緒にフロントに引き返し
鍵をもらいました。
そして再びエレベーターに乗る時にその鍵を見て娘が
「あら・・・。なんかそれ見たばい」と。
なので私のバックをゴソゴソと探してみると
パスポートと一緒にちゃんと鍵を貰ってました
ボーイさんに
「コートートカー(ごめんなさい)」
と謝って1組の鍵は返しました

部屋はほどほどに広くて良かったです。
P1060945.jpg
しかし、1日目には気付きませんでしたが、
ベッドの下の掃除が行き届いてなくて、綿ぼこりが見えてました

部屋着は毎日替えてくれるのかと思ってたら3日とも同じものを着ました。

洗面所はこんな感じ。
P1060946.jpg
初日には気付かなかったんですが、
2日目にバスタオルが置いてあったので、
初日にはバスタオルを置き忘れてたんですね
そのバスタオルは毎日替えてくれませんでした。
2日目の部屋の掃除が終わったあと
バスタオルは洗面所に干してありました

まあ、ちょっとしたことが気になったけど
価格は安いし、
立地はいいし、
また次もここに泊まろうかな、
って思いました

ホテルから眺めるラマ9通りですかね。
P1060947.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
