

アリス九號のライブに行ってみた

12月6日に『アリス九號』のライブに行ってきました。

娘は12月5日と6日のライブに行く予定でしたが、
6日の日のチケットは余分に持っていました。

で、12月に入ってから、娘に
「おかん、ライブに行かん
と誘われたので、
「行ってもいいけど・・・」
と返事はしてました。

しかし、12月4日にあるV系バンドのライブに行った時、
怖い人たちが多かったので、
こんな雰囲気の所に私を行かせるわけにはいかんと思ったらしく、
ライブへの誘いは取り消しになりました

でもでも娘の中ではチケットが余ったままになるのは
どうにも納得がいかなかったらしくて、
12月6日の昼に私に電話をしてきて、
「やっぱりライブに来ん」って(笑)
なので、
「怖い人がいっぱいおるっち言うたやんーーー
って、返事をすると
「いや、アリスのはそこまでないき、大丈夫」って

なので、行く事にしました。

5時過ぎに天神に着くように行き、
娘にチケットをもらいました。
娘はその後すぐにライブ会場に並ぶために会場に行きましたが、
私は開演ギリギリでいいので、
ドトール・コーヒーで時間を潰しました。
20111206173826.jpg

そして、18:30に会場入り。
実は実はこの日のライブ
『White Piriode』というタイトルで、
服装は白を着て行かないといけないのでした。
ちょうど、私が会場に入ったころに娘からメールが来てて、
「今日は白服の日やった」って
道理でドトールに居た時に、
ライブに行くらしき人が白色の服が多かったはずやん。
そんな事を知らない私は、
思いっきり黒のコートを羽織り、
中のワンピースも紺地に水玉でしたけど
まあ、私は本当のFanでは無いので、
そんな事は気にしな~~い

そして、10分遅れくらいでライブスタート。
私にとっては初の生アリスでした
娘からはMVや番組を見せられ、
CDも思いっきり聴かされてる彼らです・・・。
ライブ、なかなか良かったですよ。
曲も知ってるから楽しく過ごせました
私音楽的な事はあんまり判らないんですが、
素人目で見て、ナオさんのドラムって上手いなぁ~~って感じました。
なんていうかなぁ、出過ぎてないというか。
ショウ君も歌上手かったですよ。
アンコールで一人づつのMCがありましたが、
これまたなかなか面白かったです

2時間ほどでライブは終わり、
娘とその友達とは駐車場で待ち合わせ。

娘の友達を博多駅まで送って行き、
帰路につきました。

娘は私がライブで退屈してるんじゃないかと心配してたようですが、
そんな事は全然なかったですよ
これ、曲を全く知らなかったり、
メンバーの事も無知であれば
退屈してたんだろうけど、
そういう事に関しては
毎日のように娘と話してましたからね~~

また、チケット余った時は行かせていただこうかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
