スポンサーサイト


悪質なイタズラ?

11月30日の夜に自宅に電話がかかってきました。
女性の声で
「『○原○人』さんのお宅でしょうか
と尋ねられましたが、
息子の名前と似てはいるものの1文字違ってたので
「いや、うちは『○谷』ですけど・・・」
と答えました。

すると女性は我が家に電話をかけた理由を話し始めました。
先日オークションで商品を買って、
¥16,000振り込んだけど一向に商品が送られて来ないので、
しびれをきらして、
連絡先である電話(つまり今かかってる我が家の番号)に電話したとのこと。

私はすぐに「うちの息子はオークションなんかしてないけど・・・」と
思ったので、
彼女にそのように言いましたが、
でももしかしたら、私の知らない部分もあるかもしれないので、
息子に尋ねる事に。

ちなみに商品は何だったのかと尋ねると、
「水城奈々」さんのコンサートチケットだって。
その商品名を聴いて、
益々息子じゃないとの確信が出て来ました。
息子は多分その人を知らないだろうし、
チケットをどうやって入手するかの手段も判らないと思うんです。

息子は前夜大学のレポート提出が迫ってたので、
朝方までかかってレポートを仕上げ、
その後睡眠不足のまま学校に行ってたので、
電話がかかって来た時には息子は部屋で寝てました。

電話の彼女には
「息子は寝てるから起こして訊いてみますが、
このまま待たれますか
それともお電話かけなおしましょうか
と尋ねると、このまま待つとの事だったので、
私も電話は保留にせずに息子に訊ねました。
寝起きの息子は
「オレ、オークションとかしきらんし
との返事。
だよね、それが私の知ってる息子そのものなんです。

なので、彼女には
「やっぱりそれは息子じゃないようです」
と言うと、
「会話を聴いてそうだと思いました」って。

ちなみに彼女に連絡先の住所を訊ねると、
市までは合ってましたが、
それ以下は全然違う住所で。

彼女は
「いたずらですね・・・。
評価が良かったんで信じたんですけど・・・・」って。
私は評価があったことに驚いて
「評価があったんですか
どれくらいの
って尋ねたら「100以上ありました」って。
それを聴いてまた「息子じゃないわ・・・」って思ったのでした。

彼女には
「モバオクなら商品が届かなければお金は戻ってきますよね
って尋ねたら、
「お金は戻ってきますけど、コンサートは今度の土曜日(12月3日)なので、
チケットが無い状態になってしまって・・・」
ってお金云々よりも、
チケットが無い事の方を悲しんでおられました。
きっとすっごく行きたかったコンサートだったんでしょうね。
もしかしたら、遠征の予定を組んでたかもしれないし。
そう思うと非常に気の毒でした。

それにしても不思議な話でしょう
いい評価が100以上もある人が、
こんな悪質な事をするなんて、考えにくいんですよね。
連絡先の連絡ミスであったとしても、
取引ナビのようなもので連絡は取り合えるわけだし、
彼女はアクセスしてるのに、
無視し続けるなんて・・・。
あり得ない話であります。

12月5日の朝のワイドショーでは
その「水城奈々」さんのコンサートの模様が出てました。
その時も彼女の事が思う浮かび、
気の毒~な気持ちになったのでした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
