

北京・故宮博物院 展

今日は一人で天神に行って、
丸一日遊んできました

いつもは車で天神に行きますが、
今日は色々用事があったので電車とバスを使って行きました。
こうやって天神に行くのは久しぶり~~

まず、朝一番10:00にまつ毛のエクステ。
1時間半ほどかかるかと思ってましたが、
以外にも11時には終了。

今日は久しぶりに
タイ料理の『bandar』に行こうと思ってたので、
11時半まで『Loft』でプラプラ。

『bandar』ではデラックスランチを注文。
(写真を撮っとけばよかった・・・
ず~っとソムタムを食べたいと思ってたので、満足満足
久々のパッタイも美味しかった

それから福岡市美術館に移動。
20111115124248.jpg
念願の『北京・故宮博物院 展』に行ってきました
本当はね、娘に一緒に行って欲しかったんですけど、
娘はさっぱり興味が無いようで、拒否されました
美術館まで遠いし、
一人で行くのは淋しいし・・・。
と思いましたが、
やっぱりどうしても行っとかないと、
後悔しそうだったので、一人で行ってきました。

入場したあと、音声ガイドを借り、
自分のペースでじっくり2時間半ほどかけて、
展示物を見て回りました。
今回の展示では国宝級も物や、
中国以外の国での初公開の物もあり、
いい物を見た~~っちいう感じでした
西太后が贅を尽くした生活を垣間見れたような感じで良かったです。

見終わって、グッズが色々売ってましたので、
ついつい色んな物を買いたくなったんですけど、
絵葉書4枚と、
国宝級のお皿の絵が付いた手鏡、
お菓子類を買って帰りました。

故宮博物院は台湾の方が規模が大きいらしいのです。
辛亥革命の時に北京にあった物の80%は台湾に持ちだされたんだとか。
なのでいつか台湾の故宮博物院に行きたいなぁ・・・と思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
