スポンサーサイト


キャンセル

とうとう今日はドンムアン空港閉鎖のニュースが・・・。
まあ、11月1日までとのことですけど、大丈夫かぁ

昨日は昨日で
チャオプラヤーエクスプレスは
11月7日まで運休だというニュースもあったし。
私は半ばワットプラケーオ方面の観光は諦めておりますハイ・・・。

会社でも毎日のように
「もう、行けんっちゃないとー
と言われます。
タイは今が雨季であったこと、
雨季のタイは冠水はたびたびおこる事、
バンコクが冠水したと聞けば、
イコール、アユタヤのような洪水を想像し、
タイの事をほとんど知らないようなみんなに
イチイチ説明するのが大変なんです。
日本の報道は悪い部分しか伝えてないので、
断片的な報道を見てる一般の人は
そっくりそのままタイ全体があのような状況だと思うんですよね。
冠水してない地区もあるのに。
そんな人達に私が説明したって、
ちっとも真実味が無いというかねぇ。
もうね、私はただタイに行きたい気持ちでいっぱいなんですよ。
それなのに、「行けん」とか言わんで欲しいわけですよ。
「行けんかもしれん」という言葉が
どれだけ私を傷つけ、悲しませることか。
今から約1週間が山場のようなので、
また明日も「行けんっちゃないとー」と言われることでしょう。
それを考えただけでも憂鬱。
言ってる本人は悪気はないんだろうけどね。
でもね、悪気は無くても人を傷つけてることってあるんですよ。


私、とにかく、Singtoに会えればいいんです、それだけで。
ホント、Singtoだけです。
このささやかな願いを叶えさせてください、神様


さてさて、10月28日のタイ行きの日程は
もうキャンセルするつもりでしたが、
キャンセル料の兼ね合いで、
ギリギリまで待つことに・・・。

で、本日まずホテルのキャンセルを。
予約したチケットは格安だけど、
キャンセルが効かないものでした。
でも、状況が状況なだけに、
キャンセル料が少しでも安くならないものかと思い、
旅行会社の方と交渉しました。
最初は無理だとおっしゃってましたが、
今のタイの状況、
そして私の行く日程が一番被害が大きそうな日程であることを説明しました。
そして、ホテルが4つ星のホテルであり、
ちゃんとしたホテルなので、
「ダメ元で交渉してみましょう」
とおっしゃってくださいました
キャンセル料が最低限に抑えられればいいんですけどねぇ。

続いて、飛行機のキャンセル。
昨日までは、10月中の日にちの変更は無料で出来るけど、
それ以外の事に関して(例えば11月への日にち変更など)は、
通常通りのキャンセル扱い、とのことでした。
これも日程ギリギリまで待てば、
状況が変わるかもしれないので、
今日まで待ちました。
そして旅行会社に電話してみると、
毎日少しずつ規定が変わってるようで、
今日からは
『キャンセル料無し』
になってるようです。
しかしながら、事務手数料などは発生するので、
通常一人分約¥14,000ほどのキャンセル料が、
¥4,200ということになりました
一人分約¥10,000円節約することが出来ました ホッ

あとはホテルのキャンセル料がどうなることか・・・。

それにしても、今後この洪水はどうなるんでしょうかねぇ・・・。
11月中旬にはこんな不安は無くなってるんでしょうか。
そして、飲料水、食糧の不安は・・・

8月に10月の『สี่แผ่นดิน』のチケットをピーに取ってもらった時に、
ピーは私に
「もしも、何かアクシデントがあって
みなみがタイに来れなかったらいけないので、
私が手渡しで渡すことにしておこうか
もし、来れない時は、チケットを売ってあげるから
と言いましたが、
その時、私は何が何でも絶対に行くつもりだったもんで、
チケットを送ってもらったんですよねぇ。
でも、今、滅多にないような洪水になり、
結局、公演は延期になり・・・。
なんか、ピーが言い当てたような気がして気味が悪いです(笑)

こうやって↓一生懸命練習してるSingtoを見たいだけなのに・・・


早く、洪水が収まってくれますように・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

私も来月末行く予定だったんですけど、諦めました。。。
行けそうかな?としぶとく思っていたんですけど、子連れなので
感染症とかが心配なのと
それと、やっぱり冷静に考えて
みんなクリアットしてる時期に行ってもなぁ~・・・と。

それで
私も航空券キャンセルをする予定なんですけど
やっぱり状況って変わりそうですかね??
ぎりぎりまで待ったほうがいいのかな?
今のところ11/7までキャンセル料なしじゃないですか(TG便)。
悩みます。。。

hanaさんへ♪

hanaさんは諦めましたか・・・。
私は取りあえず公演が延期にならない限りは行きますi-203
だって、4公演×2人分だからこれを無駄には出来ない・・・(笑)
タイの状況も今日は少し落ち着いた様子なので、
もう延期は無いかと思ってます。
他のイベントや企業の再開、学校の再開の日にちが、
どれもこれも11月中旬になってるので、
その頃には普通になってるのかと思ってるんですが。

私もね娘を連れて行くので「蚊」による感染症が心配です。
あと、食事。
衛生上、今回は屋台での食事は諦めようかとi-230
なんか悪い菌に経口感染したら大変だから。

hanaさんがもう日程変更を決めておられるならば、
早めにキャンセルされた方がいいかなぁ・・・とは思います。
「11月7日までキャンセル料なし」っていうのは変わらないかとは思いますが、
HISの方の「日々規定が変わってて・・・」という言葉も気になりますよね。

洪水の状況は今より悪くはならないかと思うんですが・・・。
(中心部への浸水ねi-190

ただね、私は最悪観光無しでもいいと思ってるから行くわけで。
川沿いのワットプラケーオとかは浸水に関しては不安も大きいと思います。

なんだか、困った事態ですよねぇ・・・i-181

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
