スポンサーサイト


日程変更

金曜日に『สี่แผ่นดิน』の日程変更の連絡が来て、
悩みに悩みました。

まずはチケットの振り替え。
私が行ける日程を
タイ人のFanの子(お姉さんなので以下ピーと書きます)に伝えましたが、
よくよく考えると
その日程は元々公演の予定があってた日程なので、
席が残りわずかじゃないかなぁ・・・と推測したんです。
追加された日程に娘と私の日程を合わせようとしましたが、
2人一緒にはどう考えても行けないんです。
最悪私が一人で行くか・・・。
でもね、やっぱり夜に一人でホテルに帰るには怖いんだなぁ・・・。
なので、ダメ元でピーには最初にお願いした日程で
振り替えてもらう事にしました。
ピーからは、
『ちょっと難しいねぇ。
でも取れなくても払い戻しは出来るよ。
でも力を合わせて頑張ってみるよ
という返事・・・。
さて、取れるんでしょうか
『払い戻し』なんて嫌だよぉ。
私が、どんだけこの公演を楽しみにしてきた事か・・・。



次に手配しなければいけないのは飛行機とホテル。
最初、昨日の朝にネットで検索したら、
飛行機はまだ空きがあったので、大丈夫だと安心していました。
その後娘と出かけたので(この話は後ほど書きますが)、
夕方家に帰って来てから飛行機とホテルの手配を開始。
まず、H○Sの店舗に電話して、キャンセル料の事、
空き状況を訊ねました。
そしたら、飛行機の料金もキャンセル料もネットが一番安い。
店舗でのチケットはタイ航空の格安とH○Sの格安があるんですが、
タイ航空はチケットは総額一人分¥83,000程で、
キャンセル料は入金後から発生し、一人分約¥20,000。
H○Sはチケットは総額一人分¥81,000程で、
キャンセル料は一人分¥24,000。
H○Sのキャンセル料に関しては、
一定期間キャンセル料がかからない期間があるものの、
それでもその期間にキャンセルすれば
一人¥4,000ほどの手数料は発生するとのこと。
私はチケットの価格、キャンセル料にビビってしまい、
返事に困りました。
店舗の方は
「帰りはまだ席は有りますが、
行きの方が残り少ないんですよ・・・」
と言われましたが、
一旦電話を切り、
再びネットでチケットを取る事にしました。

旅行初日のチケットを探すと『売り切れ』

ええ・・・

慌てて、出発日の翌日で探すと、
まだ残ってたので、早速購入することにして、
情報を入力

入力が終わって購入最終段階まで進んだら
『入力中に売り切れてしまいました』
との表示。

ええ・・・


これ以上日程を縮めるわけにはいかんので、
今回のタイ旅行は諦めることにしました。
なんという展開・・・。
夕飯の準備時間はとっくに過ぎてたので、
とりかかる私。
娘には
「こんな展開になったっち言う事は
神様が『行くな』っち言いよんやろうと思うき、諦める」
と言いました。
娘は「ミュージカルのチケットが取れんでも、
旅行だけすればいいやん。タイが好きなんやろう
と言いました。
その通り、なんだけど、
やっぱり私はSingtoを見たかったんですよね。
常々、『タイに行くならSingtoかDanのイベントを見たい
と思ってたし、
その為に、仕事だって何だってずっと頑張って来た。
本当にそれが私の一番の楽しみだったんです。
今回、Singto抜きで観光しても、
なんかタイが色あせて見えるような気がして。
あんなに楽しみだったタイ旅行だったのに、
Singtoが抜ける事によって、
こんなにも自分の気持ちが落ち込むなんて思いもしませんでした。
改めて自分がどんだけSingtoを好きなのかと言う事が分かった気がしました。
そんな落ち込んだ気持ちでタイには行きたくないので、
旅行自体を諦めようと・・・・。
ピーには飛行機のチケットが取れなかったから
払い戻しのお願いをしようと思いました。
娘と、この嫌な展開は神様の思し召しだと話つつ、
自分にも言い聞かせました。
でもさぁ、Singtoの為に色んな事に頑張ってた自分を振り返ると、
涙が出て来たんだよねぇ・・・。

もうさ、泣くごとあるなら、
もう一度店舗に電話して、
飛行機のチケットを取るべきだと思い、再度電話(笑)
これで、席が無ければ、諦めようと。

もし、飛行機のチケットが取れたとしても、
前回の日程のキャンセル料、¥50,000は絶対に払わないといけないし、
もし、ミュージカルのチケットが取れなければ、
また同額程のキャンセル料を払わなければならない。
でもチケットは取れるかもしれんし・・・。
色んなリスクもありますが、Singtoのため、
『賭けてみよう』
と思いました。

で、飛行機のチケットは取る事が出来ました
結局タイ航空のチケットを取りました。


後は、ミュージカルのチケットですね。
取れるかどうか判らないけど、
振り替えるにしても、
払い戻しするにしても、
手元のチケットはピーに送らないといけないので
今日の朝、郵送しました。
あのチケット、
Singtoのサイン入りだったのに・・・。
戻さないといけないのは悲しかった~~

チケットを送った後、
ピーには送った事を連絡しておきました。

夕方ピーからメールが。
私が振り替えをお願いした日程は
2席続いてるのが無いらしくて、
2人バラバラなら同じ価格で取れるとのこと。
バラバラと言ってもそんなに離れてる訳ではないので、
即答でOKしました。
あ~良かった
これで、Singtoに会える
ミュージカルのチケットが取れた事で、
私のテンションも元に戻りました

いや~、ピーには感謝してもしきれませんよ。
多分相当な数のチケットの振り替えをしてくれてるんだと思います。
自分の事だけでも大変なのに、
本当に頭が下がります。
どうもありがとう、ピー





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
