スポンサーサイト


延期

毎日毎日、タイの洪水の事が気になって気になってしかたありません。
会社で仕事をしてる時は
仕事に集中してるからいいんですが、
家に帰って洪水の情報を見ると
落ち込んでしまいます。

私が行く所は洪水危険地域になってるんですよねぇ・・・。
こんな状態でミュージカルの上演はあるのかと。

昨夜は『ニュースステーション』で
タイの洪水の状況が詳しく取材されてました。
空から映されたアユタヤの状況。
一面海のような状況で。
今までは水害に遭った工場の部分の映像とかしか
見てなかったので、
全体のひどい状況を見て非常にショックでした。
世界遺産も水に浸かり・・・。
一向に水が引く様子じゃないようで。
雨もそんなに降ってない時の映像でしたが、
それでもこんなに水が引かないんじゃ、
元に戻るのにどんだけの時間がかかるのか・・・。
今までも心配はしてたけど、
なんかすごく落ち込みますね。

そして、昨日タイのSingtoファンの子からメールが。

公演が2週間延期になったと・・・。

行くべきか行かぬべきか、
ずっと迷ってたので、
ある意味これはいいことかと。
こうやって延期にでもならなければ
きっと私は行ってたでしょうから。
だって、ホテルはキャンセル利かないし、
飛行機のキャンセル料だってかかる。
なのでイチかバチがで行こうかと思ってましたよ。
でもね、私一人ならいいけど、
娘を連れて行く以上、
やっぱり止めとくべきかとも考えてました。
公演のチケット代をパーにしてでも安全を取るべきか、とね。

日程が延期になったことで、
公演の振り替えは出来そうなので、
チケット代がパーになることは避けられそうです。
損するのはホテル代と飛行機のキャンセル料、5万円ほど。
5万円は痛いけど、もしかしたら状況によっては、
ホテル代は戻ってくるかもしれないらしいし、
飛行機もタイ航空がちょっとだけ対応してくれてるようで。
今月中なら飛行機の日にちの変更は無料でしてくれるんだそうです。
そうは言っても、私にはその対応は役に立ちませんけど(笑)
ギリギリまでキャンセルを待って、
飛行機のチケットの取り直しをしようと思います。

あ~あ、とんでもない状況になりました。
まさか、こんな事になるとは思ってもみませんでした。
雨季の終わりだとはいえ、ねぇ・・・。
ホテルなんかとにかく価格が安いものを・・・と思って取りましたが、
価格が上がってもキャンセル出来るものにしておくべきでした。
そうしておけば、損する額ももう少し少なくて済んだはずです。
私の読みが甘かったと反省してます。

今からまた娘と相談して日程の変更です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
