

異常なし

今日は会社を早退して(と言っても1時間だけだけど)、
乳がんの再検査に行ってまいりました

そこで再びマンモグラフィーをして、
触診、超音波の診察を受けました。

結果『異常なし』でした ホッ

先生曰く
「検診の結果が異常に反応したんでしょう」
とのこと。
なので
「次は一年後に専門医での検診を受けてください」
と言われました。

先日から会社で色々話してて、
集団検診はあんまり当てにはできないと言ってたんです。
胃カメラだってあんなに早技での検査で
大丈夫かなって思ったもん。
今日、再度乳がんの検査をしてもらって、
やっぱり専門医に検診を受けるべきだと実感しました。
確かに、集団検診の時にも
「異常なしで結果が出ても自覚症状があれば病院へ行ってください」
と言われますからね。
集団検診は価格も安い分、
それなりの結果しか出ないんですよね。
でも受けないよりは受けた方がいいです。
ただ、がんが見つかった時に
「毎年検診受けてたのにーー
なんて言うくらいなら人間ドックを受けるべきかなぁ~と思います。
人間ドックは高いけど、
それなりに結果が出るのでは・・・と思います。
なので私は来年から日帰りの人間ドックを受けようかとか考えてます。
それじゃなければ、
最低でも乳がん、子宮がん、胃がん、大腸がんは
病院での検診を受けようかと考えてます。

今回要精検の結果が出たことで
色々考えちゃいました。
やっぱり健康って大事

また来週からも元気で毎日頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
