

沖縄旅行 ④ 『大家(うふやー)』

レンタカー屋さんでもらったガイドブックに
お肉の鉄板焼き屋さんが載ってたので、そこを目指しました。
でも潰れてたのか私たちが見逃したのか判りませんんが、
見つからなかったので、
またガイドブックに載ってた『大家(うふやー)』を目指すことに。

ガイドブックとナビを頼りに『大家(うふやー)』を目指しますが、
道は狭く、この先にお店があるとは思えないような所へ進んで行きます。
「ボローい店で、マズかったらどうする~~~
とか言いながら進んで行きました

到着してみてビックリ
お客さんがいっぱい居ます
「マズかったらどうしよう」なんて思ってたので、
お客さんがたくさん居ることで、
その心配は無くなったので、ある意味ホッとしました

『大家(うふやー)』の入り口
P1060767.jpg

入り口を抜けて進むと『シーサー』を売ってるところが。
P1060768.jpg
私は沖縄に来たらちょっと大きめの『シーサー』を買おうと思ってました。
ここに気に入ったものがあったので早速購入。
包装してもらうと結構大きなものになったので、
送ろうかとも思いましたが、結局持ち帰ることにしました。

さらに進むと中庭が。
P1060769.jpg

この家がいい雰囲気でした。
P1060770.jpg
ホントは近くに行って写真を撮りたかったんですけどねぇ。

P1060771.jpg

お店の中に入るとお客さんがいっぱいで、待たされるのかと思いましたが、
どんどん奥へ案内されました。
私達が座った席のすぐ横の景色です。
P1060772.jpg
自然を生かしてあって素敵な景色でした。

そして私が食べた『ソーキそばセット』
P1060773.jpg
私は「ソーキ」と「らふてー」の違いが判らなかったんですが、
メニューに説明が書いてありました。
「らふてー」は豚の三枚肉。
「ソーキ」はスペアリブなんだそうです。
沖縄そばは普段私達が食べる麺とは違ってて、
これまた美味しかったです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
