

今年も終わり

毎年思いますが、
あっという間に1年が過ぎ、
今年も一番最後の日になりました。

ついこの間、12月に入ったと思ったのに、
もう月末で。

毎月このように思いながら過ごしてきたので、
1年も駆け足で過ぎて行きますね。

でもね、充実した年でありました
プライベートでは、
毎日Singtoに楽しませてもらって、
嫌な事も吹き飛ぶというか。
そして、ダイエットもかなり成功したので嬉しかったなぁ~~
あんだけ何をしても痩せなかったのにさぁ~
来年はこれを維持するように頑張らねばなりませんね。
健康に関しては、毎年ですが、
特に大きな病気をするわけでもなく、(1日だけ風邪で寝込んだような・・・)
元気に過ごせて良かったと思います。
年を取るにつれて、
健康のありがたさをひしひしと感じております。
来年も検診をしっかり受けつつ、
無茶をしないで、元気に過ごせるようにしていきたいと思います。

子ども達もそれぞれが、
人に迷惑をかけないように
穏やかに過ごしてくれて、
私は何も心配する事もなく過ごせました。
逆に私の方が仕事に熱中し過ぎて、
食事に関してなど、
迷惑掛けちゃってたな。

旦那に関しては
もうちょっと・・・というかもっともっと大人になって欲しいです。
男ってこんなもんかもしれませんけど、
いつまで経っても私を『お母さん』だと思ってるような・・・。
一家の主になっていただきたい。

仕事では今年は男性社員に関して色々ありました。
私達女性社員はあまり大きな問題もなく過ごせたんですが、
新入社員を含め男性社員には問題があり過ぎました。
年末で、入社2カ月のA君が解雇になったのかどうかは知りませんが、
根本的な問題として、
責任者の人間性が成長しなければ
わが社に入って来る男性社員は成長しません。
その問題点がいつまで経っても治らないから
わが社に入社の男性社員は責任者に反抗し、
1年そこそこで辞めて行ってしまうのです。
私は今までの状況を見てきて、
責任者が男性社員に辛く当たるのを目の前で見るのはもう嫌です。
タチの悪いいじめなんだもん。
なので、男性社員を採用しないで欲しいとさえ思います。
男性社員を必要だと思うなら、
大事に育ててください。
そうしないと、私達周りの者も辛いです・・・。
さて、年明けに会社に出勤したらA君は居るのでしょうか・・・

世の中の動きとしては、
3月11日の東日本大震災に心を痛めました。
年末にもその時の特集が放映されたりしてますけど、
何度見ても悲しく辛い出来事であり、
やっぱり泣けてきてしまいます。
まだまだ問題は山積してるかと思いますが、
現地の方々が少しでも元の生活に戻れるように・・・と祈るばかりです。


忙しい中にも色々悩む事もあり、
もちろん嬉しい事もありの1年でした。
来年も充実した、楽しい1年になればいいなと思います。

でも一番は家族みんなの健康です。
私だけじゃなく、
家族全員が健康であること
これが一番の願いかもしれません。

あとお金も欲しいです(これ案外切実かも 笑)


今年もたくさんの方々にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
来年はみ~んなが健康で明るく過ごせますように・・・
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
