

今日は『Halloo Beam Concert』の日

今頃タイではBeamのコンサートが始まった頃でしょうか。
誰かコンサートの映像をYouTubeにUPしてくれないかなぁ~~~

私は今日は朝からずっとタイのドラマを見ておりました。
今DanのドラマとChin君のドラマを平行して見てます。
どちらもなかなか面白いです

ドラマを見ながら気合入れてタイ語を聞き取るようにしてますが、
何せ知ってる単語の数が圧倒的に少ないので、
判らない部分が多い
タイ語の勉強にもなるだろうと思い、
タイのラジオを聴いたり、ドラマを見たりしてますが、
果たしてこれがタイ語の勉強に役に立ってるのか
自分で疑問でありますが・・・(笑)
語学というのは単語をどれだけ覚えてるかによって、
随分変わってくると思うんですよね。
私もタイ語の読み書きをするようになって、
随分タイ語を理解出来るようにはなりましたけど、
それは、「0の状態と比べれば良くなった」というレベルでありまして。
今後、私はどうやっていけばタイ語をもっと理解出来るようになるのか
と、頭を悩ませております。
まだまだ、努力が足りなんだと思うけど。。。

最近、会話の理解度を上げたいと思ってるもんで、
「タイ語を聴く」ことに集中してて、
「タイ語を書く」ことが減ってきました。
読み書きしてる時はタイ語の辞書を引くことも多かったのですが、
今は「聴く」ので辞書を引くことも少なくなり。
何だか、ほんの僅かなタイ語力が衰えてるような気がして怖いですわ
維持して、向上していくって大変ですね。
でも、試行錯誤しながら頑張ります

目標を諦めずに・・・・ね





プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
