

年末ボクシング

12月31日はボクシングの試合がいくつもあって、良かった~~
いつも平日の試合は結構見忘れてる事も多くて・・・
でも31日はしっかり見ました。

宮崎選手、良かったね~。

そして井岡選手、凄かった
井岡選手はまだまだ若いからこれからの結果が楽しみですね。
きっとどんどん伸びて行ってくれるでしょう

河野選手の試合は対戦相手がタイ人選手(テーパリット選手)だったので
タイ人選手を応援してたし、
多分チャンピオンが勝つだろうと思ってましたが、
河野選手のKO勝ち。
これにはビックリしたけど、
それでも、今まで頑張ってきてたようで、
その努力が報われたようで、
私も嬉しかったです。

佐藤選手と赤穂選手の試合が一番見物でした。
対照的な二人の試合。
佐藤選手の危ないシーンもありましたが、
イマイチ赤穂選手の詰めが甘いというか。
あと一歩踏み込めたら勝てたかも・・・と思いました。
赤穂選手の態度にはちょっとイラつく部分もあるけど、
それならそれで、今後の試合も見物かな、って思います。

内山選手の試合は・・・
もう自分の限界で眠ってしまいました


久々にゆっくりボクシングを見れて満足でした



長谷川穂積

昨日の長谷川穂積戦。
しっかり見ました

対戦相手がタイ人でなくても
基本ボクシングが好きですので見ます

ただ長谷川選手はずっと勝ってたので
今回もきっと勝つんだろうと余裕をもって見てました。

まあ、相手の選手も相当強いと聞いてはいましたけど。
3階級制覇してるとも聞いてたので
かなりの強さだとは思ってました。

しかしねぇ、長谷川選手も落ち着いた試合展開だったしねぇ。







まさかTKO負けするなんて思いもしませんでした。







私はこの試合は長谷川選手が勝つだろうと思ってたので
家事をしながら見てたんですけど
(いつもならテレビにかじりついてますが)
その隙に試合が決まっちゃいました。








ビックリしたぁぁぁぁ









ほんの一瞬の出来事でしたね。










長谷川選手、余裕ありすぎたのかなぁ・・・・。










負けて涙してる姿がとっても可哀想でした。
Yahoo!のニュースを見たら
顎の骨を骨折してたとか。
これまたビックリなニュースで。










負けちゃって非常に残念ではありましたけど、
でも、これもいい経験になったことだと思います。









怪我を治して再戦して
ベルトを取り返してください
次の試合を楽しみにしてますよ


亀田興毅 初防衛戦 結果

今日はずっと楽しみにしてた
亀田興毅 VS ポンサクレック
の試合がありました。

試合は午後9時からだったので、
娘のバイトの迎えは息子に頼み、
私はボクシングを観戦しました
息子も結構ボクシングは好きなんですが、
「ボクシング好き度」は私の方が上なので、
私優先に(笑)


ポンサクレックの詳細はあんまり知らなかったんですけど、
世界暫定王者なんだとか・・・・。

なんで暫定王者なのかと言えば・・・・

何だか、色々諸事情があったようで。

普通はチャンピオンが怪我とかで試合が出来なくなって
しまう時なんかに暫定王者とかになっちゃうようですけど、
ポンサクレック選手の場合は
中国がどうのこうの・・・・って。
なんか、説明を聴いてもよく判んなかった


試合の流れとしては
素人の私が見てても
ポンサクレック選手有利だよなぁ~~って思うような試合。
亀田興毅選手には何だか余裕が無かったように見えました。


で、結果は・・・・








ポンサクレック選手の勝利!!

おめでとうございます♪



いや~、私は嬉しかったですよ


次、また何か試合がないかなぁ~~~。


次の試合の予定が無いと
楽しみが無くてねぇ・・・。

早く誰かタイ人選手と試合してちょうだい

亀田興毅 初防衛戦

先週だったか、亀田興毅選手の初防衛戦の日程が決まったようです。
3月27日土曜日
対戦相手はタイ人ボクサーのポンサクレック・ウォンジョンカム選手(32歳)。
確か去年、興毅選手がチャンピオンになった時に
タイ人選手の方が対戦を申し込んでたかと思います。
私も待ってましたって感じで嬉しいです
気になるのは年齢。
ポンサクレック選手は興毅選手よりも約10歳年上。
タイ人選手は結構年齢が上の人が多いですね。
私は結構年齢を気にしちゃいます

そうそう、それからいつも思うんだけど、
タイの選手はチユーレンも公表してくれたらいいのに。
そっちの方がきっと覚えやすいに決まってる。
タイ好きの私だって本名はなかなか覚えられませんよ(笑)
最近やっとデンカオーンセン選手の名前を覚えたばっかりなのに

ま、それはいいとして
来月が楽しみですなぁ~~
ポンサクレック選手、頑張って

デンカオセーン・カオウィチット x 亀田大毅 オンエア情報

明日はずっと楽しみにしてたボクシングがあります。
去年ブログにも書いたデンカオセーン・カオウィチット x 亀田大毅 戦があるんですね~~
しっかりテレビでもオンエアされます。

2月7日(日曜日)19:58~ TBS系列

詳細は>>こちら<<

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
