

สักวันหนึ่ง



ไม่รู้ว่านานแค่ไหน ที่ฉันต้องทนกับทุกสิ่ง
私が我慢した色んな事がどれくらい長かったか判らない 
ปิดบังความจริงในใจทุกๆ อย่าง
ありとあらゆる心の中の真実を覆い隠す

ทุกครั้งที่เราพบกัน ทุกครั้งที่เธอหันมา
私たちが会うたび あなたがこっちを向いてくれるたび
ที่ฉันเฉยๆ รู้มั้ยฉันฝืนแค่ไหน
私が自分の心に反して 知らん顔してたか知ってる?

ได้ยินไหม หัวใจฉัน มันกำลังบอกรัก รักเธออยู่
あなたを愛してると言ってる私の心が聞こえる?
แต่ฉันไม่อาจ จะเปิดเผยใจออกไป ให้ใครได้รู้
でも私は多分誰が心を開けられるか知り得ない
ได้ยินไหม หัวใจฉัน ยังคอยอยู่ตรงนั้น รอให้เธอเปิดดู
まだそこに居てあなたが開けて見てくれるのを待ってる私の心が聞こえる?
หวังเพียงแค่เธอรู้ สักวันหนึ่ง...
あなたに判って欲しいだけ いつか・・・


ทั้งทีฉันก็รัก ทั้งที่ฉันก็รู้สึก
せっかく私も愛したのに せっかく私も感じたのに
แต่ส่วนลึกข้างในยังไม่กล้า
でも何をするにもまだ出来ない気持ち

ทุกครั้งที่เราพบกัน ทุกครั้งที่เธอหันมา
私たちが会うたび あなたがこっちを向いてくれるたび
ที่ฉันเฉยๆ รู้มั้ยฉันฝืนแค่ไหน
私が自分の心に反して 知らん顔してたか知ってる?

ได้ยินไหม หัวใจฉัน มันกำลังบอกรัก รักเธออยู่
あなたを愛してると言ってる私の心が聞こえる?
แต่ฉันไม่อาจ จะเปิดเผยใจออกไป ให้ใครได้รู้
でも私は多分誰が心を開けられるか知り得ない
ได้ยินไหม หัวใจฉัน ยังคอยอยู่ตรงนั้น รอให้เธอเปิดดู
まだそこに居てあなたが開けて見てくれるのを待ってる私の心が聞こえる?
หวังเพียงแค่เธอรู้ สักวันหนึ่ง...
あなたに判って欲しいだけ いつか・・・

ได้ยินไหม หัวใจฉัน มันกำลังบอกรัก รักเธออยู่
あなたを愛してると言ってる私の心が聞こえる?
แต่ฉันไม่อาจ จะเปิดเผยใจออกไป ให้ใครได้รู้
でも私は多分誰が心を開けられるか知り得ない
ได้ยินไหม หัวใจฉัน ยังคอยอยู่ตรงนั้น รอให้เธอเปิดดู
まだそこに居てあなたが開けて見てくれるのを待ってる私の心が聞こえる?
และหวังเพียงเธอจะรู้ ว่าคนคนนี้รักเธออยู่
そしてこの人があなたを愛してるとあなたに判ってほしいだけ
ยังไงขอให้เธอรู้ สักวันหนึ่ง...
とにかくあなたに判ってもらいたい いつか・・・


5月6日(日曜日)にSingtoファンの子と話してたら
この『สักวันหนึ่ง』がいい歌だよ、と教えられたので
ちょっと翻訳にチャレンジ
ほんの一部判らないところがあったので、
どのような意味なのかその子に教えてもらって、完成
意味合ってるかなぁ~~


เพื่อนใหม่ที่ไม่อยากมี

今車の中で聴いてるCDは「The eight」
もちろん、Sigtoの「เสียงของคนเจ็บ」が入ってるから
買ったわけでありますけど、
それ以外にもいい曲があるので
ちょっとご紹介します

dpの「เพื่อนใหม่ที่ไม่อยากมี(プアンマイティマイヤークミー)」

私、dpって全く知らないんですけど
この曲めちゃめちゃいい曲なので
お気に入りです

こっちの映像は11月30日にあった「Sport Day by Star Club」の時の映像。

この「Sport Day by Star Club」には
Singtoも出てたんだよ~~
・・・まだ記事書いてないけど

ผู้ชายคนนี้กำลังหมดแรง

最近、何かをしながらタイのラジオを聴いてる事が多いんですが、
その中でよく耳にするのがこの歌↓

私、歌はまずメロディーから入ってく方なので
この曲のメロディーがとっても気に入ってます

歌詞はhanaさんのブログ「テムテムな歌」で翻訳されてますので、どうぞ

MVの方はとっても切なくて
Aofが可哀想ですねーーーー
思わず、物語にのめり込んでしまった・・。

[MV]กอด - NOS


この歌もタイのラジオでよく聴きます。
男性の声だけど、透明感のあるような
透き通った声だから、
どんな人が歌ってるのかと思って
探してみたら・・・・。
本人見て意外な感じでした
ちょっとヤンキーっぽいのね(笑)
でも声はいいし、歌も上手
これまたCDが欲しいのですけど、
彼ら(ですよね)のCDは売ってるのでしょうか・・・・
御存知の方、再び教えてくださいな

[MV]ให้ฉันดูแลเธอ - แหนม รณเดช Ost.ผู้ใหญ่ลีกับนางมา


タイのラジオでよく耳にするこの歌
判ってることは、ผู้ใหญ่ลีกับนางมาというドラマの
主題歌のようだということだけ。
歌もいいし、歌ってる人の声も、好きなんですよね~~
彼について調べようと思い
Googleで検索したけどあまりヒットしなくて。
この曲が入ったCDを買いたいとも思ってるんですけど、
E-Thaiでもヒットせず。
彼のCDはまだ発売されてないんでしょうか
どなたか、御存知であれば教えてくださいまし~~~

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
