

GOLF-MIKE.NET

久々のゴルマイの記事です

ゴルマイの日本のFanクラブが出来たそうです。
只今入会金¥0、年会費¥0だそうです。
ただし、それは今年いっぱいまで。
来年からは年会費¥3,000になるのかな・・・
詳細はGOLF-MIKE.NETの会員規約をお読みください。

会員さんには色んな特典があるようですね。
まだ申し込みされてない方、
急いでGOLF-MIKE.NETに行ってみてください


Golf&Mike @Tokyo

7月11日にあったゴルマイのイベント
握手&サイン会の時に写真を撮ったり映像を撮ったりしたんですけど
映像をどうやってYouTubeにUPしたらいいのか判らなくて

時々時間がある時にチャレンジして、はや1ヶ月過ぎました(笑)
で~~~~
やっとUP出来ました
短いのがいくつかあるんですけど
とりあえずやっと出来た1個だけUPします

トークショーでゴルマイがお買い物について話してるシーンです
GOLFの日本語が可愛いでしょう
映像の撮り方は決して上手では無いし、
音声も悪くて聞き取りにくいんですけど、
雰囲気だけでも味わってください

懐かしい♪

昨日は晩御飯の時にHEY!×3を見てました。
ここ数年はジャニへの熱もすっかり冷めちゃったので
以前のように熱心に見ることも無くなったんですが
見るものが無い時は見てます(←失礼

昨日もただテレビをつけてただけなんですけど
懐かしい歌のコーナーの後には
今年のバレーのサポーターが出てきました。
何だったっけなぁ、グループの名前・・・・
グループの名前も覚えきれてないんですけど~~
名前どころか主要メンバー以外は顔もよく知りません

で、バレーの歴代のサポーターの映像が出てくる展開に・・・・・
年代は忘れたけどまずV6の映像が出て。
この頃、V6って好きだったなぁ~~~
私は岡田准一が好きで、娘は三宅健が好きで。
次にはNEWS
この時はこの時で内君が大好きで
もう、毎回試合のビデオを撮ってました。
その後DVDプレーヤーを買ったので
このビデオをDVDに落としてNEWSが出たところだけを編集
もう、この頃は完全にオタクになてますね(笑)
この流れで行くとゴルマイも出るんかって緊張
すると、出たーーーーー
出た出た出た出た
ってテーブルをたたいて喜ぶ私
もう、嬉しかったよ~~~
出たのはバレーの試合前の歌のシーン
当時この映像を何度繰り返し見たことか(笑)
ゴルマイの衣装が懐かしい
MIKEはいつもダンスが遅れ気味だったんだよね~~~(笑)
GOLFはちゃんと合ってるけど
MIKEはいつも遅れてたりしてたから
娘とよく「覚えてないん」って話してました(笑)
GOLFもMIKEも可愛くて
って、そんなに長い間映らなかったけど
私の記憶は鮮明に蘇ったのでありました。
今のゴルマイはこの時より随分変わっちゃったけど
私は当時のゴルマイは今でも好きです

実は先日も「フィーバー」の時の映像を見て
一人で「懐かしいなぁ~~~」って幸せに浸ったのでありました
ちなみに私はゴルマイがHEY!×3に登場したのを見て
こんなにハマってしまいました
人間は成長して大きくなっていくもの
たとえ、ゴルマイが私の好みでなくなったとしても
元気で活躍していれば
私は遠くから応援しています~~~
彼らが今後どんな風になっていくのか
ずっと見届けたいなぁ~~って思いました





GOLF MIKE/ICE THAI-SHIKI LIVE IN TOKYO その6

2日目は浅草に行く事にしてました。
浅草はゴルマイも行ったことあるし、
DanとBeamも行ったことあるので
私も行きたかったのです。
で、東京のお友達が案内してくれました
お友達も東京に住んでとはいえ
こうやってじっくり浅草に来たことはないとか・・・・
地元の人ってそうなるよね~~~。
なので2人で色々見て楽しみました

まず浅草に着いたら見たことのある風景が
この入り口を見ると
「ゴルマイやDan-Beamが来た浅草に私も来ちゃったよ~~~」って思いました
P1040349_convert_20090718200845.jpg

門をくぐると仲見世がずら~~~~っと
P1040358_convert_20090718200943.jpg

色んなお店を見て回りましたけど、
気になったのはこのあげまんじゅう屋さん
P1040356_convert_20090718214509.jpg
ここにタイ語を話せるおじちゃんが居て
ゴルマイがあげまんじゅうを食べてませんでしたか
浅草に行くとはいえ、勉強不足でゴルマイが立ち寄ったお店がどこだったか・・・・
ちゃんと勉強しとかなければいけなかったと反省

人形焼は買わなかったけれど、
作ってるところが非常に興味深かったのでパチリ
P1040417_convert_20090718204701.jpg
おじちゃんが手作業で生地を型に流し込み、
あんこをその上に乗せて、
また生地を流して焼いてます。
その作業の合間に目の前で焼いてる型をひっくり返したり。
P1040421_convert_20090718221906.jpg

中を見てないのに型を開けてみると、
キレイに焼けてるのです。
P1040419_convert_20090718204740.jpg
もう、長年焼かれてるから、ひっくり返すタイミングとか判っておられるんでしょうけど
見てて本当に面白かったです

ぬれせんべいも串に刺して売ってました。
買って帰ったのでレンジでチンして食べたら美味しかった~~~P1040429_convert_20090718205214.jpg

こんなものも売ってました。
バックにポクポンがたくさん
日本のものとは思えず嬉しかったのでパチリ
P1040427_convert_20090718205030.jpg

仲見世を過ぎてしまうとまた大きな門です。
P1040360_convert_20090718201020.jpg

P1040363_convert_20090718220849.jpg

それを通り越すと本堂が見えます。
しか~~~し
残念なことに修復修理中
私は何よりも一番ここの階段の部分の写真を撮りたかったのにーーーー
確かDanとBeamがこの階段から降りてくる写真を見たことがあたっと思ったから
同じような写真を撮りたかったんです。
まるで今改装中の博多駅のようです・・・・。
P1040398_convert_20090718204619.jpg
まあ、中は大丈夫でしたけどね

本堂に入る前にあるのが、
このけむりのところ
ここってめちゃめちゃけむいのね~~~(笑)
そういえばDanもけむそうな顔して写真に写ってたわ(笑)
御利益のある煙を頭に付けました
P1040389_convert_20090718201107.jpg

その横に手や口を清める水のところがあります。
竜の口から水が出てるんですね~~~
P1040395_convert_20090718201148.jpg

お賽銭を入れて一度お参りをして本堂へ入って行きました。
P1040400_convert_20090718222039.jpg

本堂の中は薄暗くて広くて、こんな感じです。
P1040402_convert_20090718222129.jpg

本堂の中に入って、折角だからおみくじを引きました。
P1040410_convert_20090718222208.jpg
最初は引くつもりも無かったけど
外国の人たちが引いてるのを見て、私も引きたくなりました

おみくじを引いて引いた番号の引き出しから取り出します。
P1040408_convert_20090718222239.jpg

結果は「凶」でした
一緒に引いたお友達も「凶」
お友達が「凶だったらあそこに結んで帰るんだよ」って教えてくれたので、早速
P1040409_convert_20090718222322.jpg
2つ仲良く「凶」が並んでます

一通り行ったので今度は違う通りに。
そこには人力車がありました。
人力車ってボロイのかと思ってたら、意外にも綺麗なものだったのでビックリ
P1040443_convert_20090718205608.jpg

浅草会館の前には浅草に貢献した人の手形がありました。
って、これは人力車のお兄さんがお客さんに説明してたのを盗み聞き
P1040439_convert_20090718205453.jpg

P1040432_convert_20090718205111.jpg

歩いてるとゴルマイが立ち寄ったお店を発見
P1040422_convert_20090718204822.jpg
ここだけは間違いなく見覚えがあります
お店には入らなかったけど写真だけ記念に

確かこの和傘のお店にもゴルマイが立ち寄ってたと思うけど・・・。
違うかなぁ~~~
P1040425_convert_20090718223839.jpg

なんとタイ料理屋さんを発見
まさかこんなところにタイ料理屋さんがあるとは・・・・
お腹が空いてれば入ったかもしれませんが
おまんじゅうやら、おせんべいやら、ちょこちょこ買って食べてたので
とてもお昼が入る感じではなかったので入りませんでした。
P1040446_convert_20090718223636.jpg

浅草で買ったものはこれ。
P1040456_convert_20090718221033.jpg
やたら気に入ったのが「肩こりシナイ」
私は肩こりがひどいので、妙に引きつけられたのでした。
そして最近気になるのがお箸。
昔はあまり気にしなかったけど「使いやすいお箸」っていいなぁ~~って思って。
お箸屋さんで色々見てみて良さそうなものを5膳持って会計を。
そしたら写真に写ってるお箸、1膳が¥2300もしました
私は¥1200くらいだと思ってたのです
それを3膳と他の¥1200くらいのお箸2膳を出したもんだから
あっという間に¥10000近くに・・・・。
そりゃ、贅沢だと思い¥2300の3膳をやめようとしたら
お箸屋のおばちゃんに説得されて(笑)
結局安い2膳をやめて、高い3膳を家族のお土産に買いました。
何で3膳かって
私の分は要らないんです。
だって今年の春頃にタイのバーンロムサイのお箸を買ったから~~~
浅草で買ったお箸、手彫りだそうです。
おばちゃんが「食器洗い機にだけは入れないでね」って
もちろんですとも
私は大事な食器は手洗いしてますから、大丈夫ですよ
そして、桐のまな板を買って帰りました。
丁度我が家のまな板の真ん中が凹んできてて
「買い換えないといけないなぁ~~~」って思ってたところだったのです。
桐って軽いんですね。
だから買って帰りました
今使ってますけど、使いやすくていいですよ~~~

浅草にはたくさんのタイ人が旅行に来てました
多分タイ人だけじゃなく、中国人や韓国人も多かったと思いますが
タイ語ってついつい耳に入ってくるんですよね~~~
意味は判らずともいつも聴いてるから、敏感に反応します
浅草でたくさんのタイ人を見かけることが出来て
非常に嬉しかったです~~~
本当は会話なんか出来たら、もっと良かったんでしょうけどね~~~


そしてそろそろ時間になったので帰路につきます。
上野でお友達と別れて羽田へ
羽田には時間的にゆっくりできたので
お土産もしっかり吟味して買うことが出来ました。
19:00前くらいに無事に我が家に到着しました

この旅行で11日の晩から浅草まで、私に付き合ってくれたお友達に感謝です
一人では不安いっぱいだったけど
お友達が付き合ってくれたので
とっても安心して旅行することが出来ました
またまたいい思い出が一つ増えました
本当にどうもありがとう
またいつか再会しましょうね

そうだ
ICE君やゴルマイのサインをUPするのを忘れてたんだった
では最後に・・・・・

ขอบคุณค่ะไอซ์
P1040458_convert_20090718221105.jpg

ขอบคุณค่ะกอล์ฟ
P1040459_convert_20090718221130.jpg

ขอบคุณค่ะไมค์
P1040460_convert_20090718221157.jpg

9 Entertain - Ice Golf Mike Concert in Japan



ゴルマイとICE君のコンサートのニュースがタイで放送されたようです
ひゃ~~~嬉しい
私のブログじゃ、あまり雰囲気が伝わらないかもしれないので
この映像を見て、雰囲気をかみ締めてくださいな~~~


プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
