

宮島到着

宮島乗り場を出てきてすぐのところ。
P1070327.jpg

娘と一緒に撮ってもらったんだけど、小さい・・・
P1070328.jpg

「毛利元就ゆかりの地」なんだそうな。
P1070329.jpg

鹿がたくさんいました。
P1070331.jpg
大人しくてお利口さんでした。

P1070332.jpg

大鳥居が真近に見えて来ました。
P1070333.jpg

千畳閣が薄ら見えます。
P1070334.jpg

広島市内側を見てみます。
P1070335.jpg

千畳閣と五重塔がよく見えます。
P1070336.jpg

この船に乗ってみたかった~~。
P1070337.jpg

今来た道を振り返ります。
P1070338.jpg

P1070339.jpg

あんな風に船に乗って大鳥居に近づきたかった。
P1070341.jpg

P1070342.jpg

厳島神社本殿が見えます。
P1070343.jpg

清盛神社の辺りです。
P1070344.jpg



宮島口⇒宮島へ

宮島行きの船は2種類あるんですが、
私達が乗ったのはJRの船。
JRの船は午前8時頃から午後4時頃までの
宮島口⇒宮島行きは大鳥居の付近を迂回して宮島へ向かってくれます。
折角なら大鳥居にちょっとでも近づきたいもんねぇ

これ↓は宮島口から船に乗る時に並んでた時に船の方を向いて撮りました。
P1070315.jpg

船が出発しました。
P1070317.jpg

船に乗ったのが嬉しくて、3階に行きました。
P10703082.jpg
海の上に浮かんでるのは牡蠣の養殖です。

宮島が見えてきました
P1070318.jpg

P1070319.jpg

P1070320.jpg

おおーーーー
念願の大鳥居です
P1070321.jpg

P1070322.jpg

なんか大鳥居の所に船に乗って観光してる人達が居ます。
P1070323.jpg
娘が「あの船に乗りたい
と言うので、私も乗ってみたくなりました。

なんだか、ものすごいたくさんの人が見えます・・・・。
P1070324.jpg

さぁ、宮島の船着き場に到着です。
所要時間は10分くらいかな。
P1070325.jpg

船を降りて宮島口側を撮りました。
P1070326.jpg


宮島口駅

電車に乗って約30分で宮島口駅に到着。
P10703081.jpg

駅に背中を向けて、宮島口のフェリー乗り場へ行きます
P1070313.jpg

広島駅

さてさて、いよいよ宮島へ移動です。

ホームへ出ると、何故かこのような物↓が。
P1070309.jpg
これって造り酒屋さんにある物ですよね
新酒の合図というか・・・。

そして、移動してるといいもの発見ーーー
P1070310.jpg
NHK大河ドラマの新しいポスター

こっち↓は初めて見るポスター
P1070312.jpg

将生くんがカッコいい
P1070311.jpg
福岡にはこんなポスターは無いぞーーー。
このポスター、欲しい・・・。

鮨処 魚喜

ホテルに着いたのが12:30過ぎだったので、
まだ部屋の準備が出来てませんでした。
なので、荷物だけ預かってもらって、
広島駅へ移動

宮島まで昼食を我慢するのは無理そうだったので、
駅で食事をすることに。

入ったお店は『鮨処 魚喜』
P1070307.jpg

P1070308.jpg

10月は何かキャンペーンがあってて、
通常¥1500のこの↓ランチが¥1250になってました。
P1070305.jpg
全員このセットを注文しました。
とっても美味しくて、満足しました

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
