

箱根駅伝2013 復路

箱根駅伝2日目もしっかり見ました
しかし、前日の往路ほどの面白さは無かったなぁ~~。
日体大が独走過ぎて(笑)
しかし、日体大の事だけに注目して見てれば、
総合優勝は本当に良かったなって思います
去年の箱根駅伝から1年間本当に良く頑張ったなと思います。
予選会もみんなで一団になってゴールするなんて、
作戦勝ちだなって思いました。
作戦だけじゃなく、全員が揃ってゴールするっていうのも凄い事ですけどね。
日体大の服部君はまだまだ3年生。
また来年もありますので、これまた非常に楽しみです

個人的には青山学院の出岐君に期待してたんですけど、
あんまりタイムが伸びなくて残念でした。
実況ではまだ怪我が完全に良くなってないんじゃないか、と言われてましたが・・・。
なんか、心配です。


元旦から3日まで駅伝三昧でしたが、
終わってしまって寂しいーーーです。
また来年まで1年待ちですね



箱根駅伝2013 往路

一年間、待ちに待った『箱根駅伝』
もうやっぱり色んな展開があり、本当に見てて楽しかった

個人的にはどこのFanかと言えば
少し早稲田Fanです。
でも全体的にどこの学校も応援してます。
予選会から上がってきた学校も、見物ですもん

柏原君不在の東洋がどうなるかなぁ~~なんて思いながら見ましたが、
スタートから東洋は調子良かったですね。
このまま往路優勝かと思いました。
東洋が往路優勝したら5年連続往路優勝という快挙だったので、
これも達成して欲しいな~なんて思ったりもしました。

しかし、5区。
5区はやっぱり凄いコースですね。
日体大の服部君は箱根駅伝の予告の時からちょっと注目はしてましたが、
凄かったーーー。早かったーーーー。
タスキをもらった時からかなりのハイペースで追い上げて、
こんな調子で大丈夫かと思ってましたが、
そのままのペースでゴール。
服部君、凄いんだね
テレビで見てても「凄い風・・・」って思うほどの強風。
あの強風の中ぐんぐん走って。
圧巻の走りでしたね

夜にニュースで知ったんですが、
中央大と城西大は5区で途中棄権したんですね。
それを聞いただけでも、
2日の天候がどんだけ悪条件だったか・・・。

それにしても駅伝やマラソンって凄いわ。
毎日トレーニングしてても、
本番で調子がでなかったりするんだもん。
ただ走ってるだけなんだけど、
でもベストの状態で走るって大変なことなんだなぁ・・・って思います。

さて、総合優勝はどの学校かな


日体大が26年ぶりの往路優勝

城西大 中大 山登りで無念の棄権

ニューイヤー駅伝

3年前から箱根駅伝のFanになり、毎年見てますが、
実業団が走る「ニューイヤー駅伝」はあんまり熱心に見てませんでした。
しかし、実業団には箱根駅伝に出てた子達がいるので、
今年はしっかり見ました。
こうやって気合い入れて見ると楽しいもんですね

注目選手は東洋大出身の柏原君ですよね。
まあ、結果はあまり良くなかったけど、
それはそれで、今後に生かしてもらえればそれでいいです

全体の結果としてはトヨタ自動車九州が2位だったことが嬉しかった
最初は順位は下の方だったんだけどね。
逆にトヨタ自動車の最初の結果から、
最後はあんなに順位が下がるとは・・・。
どんなに貯金をしてても、
それぞれの結果次第で全然違う順位になっちゃうんですね。
100㎞と長い距離ですが、
ホント目を離せないですね

ニューイヤー駅伝を見てたら、
去年の大学卒業者の姿がチラホラ見えてました。
今年、選手として出てなくても
数年後、いつか彼らが実業団の選手として走る姿を見れる日が来るのかと思うと
何だかワクワクしちゃいます
また来年が楽しみです



ニューイヤー駅伝:コニカミノルタが5年ぶり7回目の優勝


第88回 箱根駅伝 復路

本日は「箱根駅伝 復路」の日。
またスタートからしっかり見ました

復路は1位との時間差20分以上のチームは繰り上げスタートです。
これで、復路の順位は見た目だけでは判断できず、
それがまた面白い所です。

それにしても東洋は強かった
区間賞区間新がゾロゾロ。
こりゃ優勝間違いないなって確信しました。
時々柏原君が映ってましたけど、
彼のメンバーへの気遣いが優しくて良かった。
なので、やっぱり東洋に優勝して欲しいと思ったのです。

早稲田も応援してたんだけど、
早稲田は明治、駒澤と混戦しましたねーー。
最後は残念だったけど

神奈川大が途中で繰り上げスタートになりそうだったのには
ハラハラしました。
中継所直前でランナーの足がもつれて・・・。
「あやばいっ早くっ
って思わず声が出ましたよ。
ホントにギリギリでタスキが繋がって良かった。

ラストのシーンでは、中央大の塩谷君。
頑張ってましたね。
もう限界だったろうに、
1つでも順位あげようと一生懸命走ってました。
こういう姿勢にめいっぱい応援したくなりますね。

総合優勝は東洋の新記録という素晴しい結果で終わりました。
以前のタイムより8分縮まったってスゴイ記録ですね。
さて、この記録を抜かれるのはいつかな・・・

明日、日本テレビのワイドショーでは
「箱根駅伝」関連のニュースがあるかな。
楽しみ、楽しみ

とにかく
東洋大学、優勝おめでとう

第88回 箱根駅伝 往路

今日は待ちに待った「箱根駅伝」がありました。
スタートからしっかり見ました

気になるのは早稲田、東洋、駒澤の3校。
特に東洋の柏原君は4年生と言う事で、
個人的に応援してます

終わってみると東洋大の走り、
そして、柏原君の走り、
凄かったですね~~。
もうね、このまま東洋大に優勝して欲しい感じ。

1区の早稲田の大迫君の走り凄かったんですけどねぇ~。
結構なハイペースで。
その後早稲田は2位になったり3位になったりで、
最後の山越えでは1年生の山本君、頑張ってましたねぇ~~
彼の早稲田に入ったエピソードも良かったですね。
1浪して早稲田しか眼中になくて、
この駅伝に出るために早稲田に入ったという・・・。
凄いよなぁ。この根性。
彼はまだ1年生なので今後も楽しみですね。

青学の出岐君も凄かったですね~。
小柄なのに速いのね~。
彼も3年生なのでまた来年が楽しみであります。


明日は復路です。
またじっくり見ます~~


プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
