

私の誕生日

9月23日が私の誕生日でありますが、
その日を2日ほど過ぎた日に、
息子宛てに冷蔵品の小包が「ぽいん太」から届きました。
品名を見ると、焼肉セット。
その日息子はバイトだったので、
包みを開けて、肉は冷凍しました。
その時に見た肉の立派だったこと。
どれも霜降りでとっても高そうなお肉でした。

私が寝る前にバイト中の息子には肉を冷凍したことをメールしました。

バイトが終わった頃であろう時間に息子から返信のメール。
「そうて、忘れちょった
誕生日おめでとう
それ、プレゼント」って。

思わぬプレゼントに本当にビックリしました。
息子が私の誕生日を覚えてて、
しかもプレゼントをくれるなんて。
娘は毎年、何かしら気持ち程度のプレゼントをくれるんですが、
息子からはねぇ・・・。
ホントに驚きました

メールでは返事を送ってましたが、
翌日息子に会った時に色々訊いたら、
とある所に毎日のように通い、ポイントを貯めて、
あのプレゼントは10,000ポイント分なんだそうです。
本当は母の日にプレゼントしたかったんだけど、
母の日が何日なんだか判らなくて、
贈れなかったそうな(笑)(←こういうところが息子らしい)
あの息子が私のためにコツコツポイントを貯めてたなんて。
その行動が本当に嬉しかったです。

改めて、どうもありがとう



先日娘が、何気なしに
「おかんの誕生日の日、おかんが寝た後に
おとんが私に『○○ちゃんはお母さんになんか誕生日プレゼントやったと』ち
訊きよったよ」って。
うちの旦那、結婚してから私に一度も誕生日プレゼントなんかくれた事ないんですよね。
でも、しっかり私の誕生日は覚えてる。
なんか、それが嬉しくて。
今年は娘、息子に誕生日プレゼントをもらい、
旦那にも私の誕生日を気にしてもらって。
私は本当に幸せだと思い、
思わず、泣いてしまいました
そしたら、娘ももらい泣き(笑)
私、まだまだ元気でいないといけないと思った日でした



就職

今大学4年生の息子は就職活動中
去年の12月に説明会が解禁になり、
3月いっぱいまで、何社かの説明会に行き、
4月に入ってからは面接開始。

本命に落ちたりしながらも、
コツコツ面接受けてました。

そして5月16日(水曜日)、
今現在の本命であった企業に内定が決定しました

も~う、ホッとしました

年々、就職難になってきてるので、
日々心配しておりました。
結局10社も面接受けたのかなぁ・・・。
結構早い時期に決まった事、
本当に嬉しく思います

暫くは自宅から通勤して、
お金を貯めて、
それから一人暮らしをしたいならそうしてください

今から、卒業までは、
またバイトに復帰してもらって、
卒業旅行の資金や、
一人暮らしの資金を貯めていただきたいと思います

悪質なイタズラ?

11月30日の夜に自宅に電話がかかってきました。
女性の声で
「『○原○人』さんのお宅でしょうか
と尋ねられましたが、
息子の名前と似てはいるものの1文字違ってたので
「いや、うちは『○谷』ですけど・・・」
と答えました。

すると女性は我が家に電話をかけた理由を話し始めました。
先日オークションで商品を買って、
¥16,000振り込んだけど一向に商品が送られて来ないので、
しびれをきらして、
連絡先である電話(つまり今かかってる我が家の番号)に電話したとのこと。

私はすぐに「うちの息子はオークションなんかしてないけど・・・」と
思ったので、
彼女にそのように言いましたが、
でももしかしたら、私の知らない部分もあるかもしれないので、
息子に尋ねる事に。

ちなみに商品は何だったのかと尋ねると、
「水城奈々」さんのコンサートチケットだって。
その商品名を聴いて、
益々息子じゃないとの確信が出て来ました。
息子は多分その人を知らないだろうし、
チケットをどうやって入手するかの手段も判らないと思うんです。

息子は前夜大学のレポート提出が迫ってたので、
朝方までかかってレポートを仕上げ、
その後睡眠不足のまま学校に行ってたので、
電話がかかって来た時には息子は部屋で寝てました。

電話の彼女には
「息子は寝てるから起こして訊いてみますが、
このまま待たれますか
それともお電話かけなおしましょうか
と尋ねると、このまま待つとの事だったので、
私も電話は保留にせずに息子に訊ねました。
寝起きの息子は
「オレ、オークションとかしきらんし
との返事。
だよね、それが私の知ってる息子そのものなんです。

なので、彼女には
「やっぱりそれは息子じゃないようです」
と言うと、
「会話を聴いてそうだと思いました」って。

ちなみに彼女に連絡先の住所を訊ねると、
市までは合ってましたが、
それ以下は全然違う住所で。

彼女は
「いたずらですね・・・。
評価が良かったんで信じたんですけど・・・・」って。
私は評価があったことに驚いて
「評価があったんですか
どれくらいの
って尋ねたら「100以上ありました」って。
それを聴いてまた「息子じゃないわ・・・」って思ったのでした。

彼女には
「モバオクなら商品が届かなければお金は戻ってきますよね
って尋ねたら、
「お金は戻ってきますけど、コンサートは今度の土曜日(12月3日)なので、
チケットが無い状態になってしまって・・・」
ってお金云々よりも、
チケットが無い事の方を悲しんでおられました。
きっとすっごく行きたかったコンサートだったんでしょうね。
もしかしたら、遠征の予定を組んでたかもしれないし。
そう思うと非常に気の毒でした。

それにしても不思議な話でしょう
いい評価が100以上もある人が、
こんな悪質な事をするなんて、考えにくいんですよね。
連絡先の連絡ミスであったとしても、
取引ナビのようなもので連絡は取り合えるわけだし、
彼女はアクセスしてるのに、
無視し続けるなんて・・・。
あり得ない話であります。

12月5日の朝のワイドショーでは
その「水城奈々」さんのコンサートの模様が出てました。
その時も彼女の事が思う浮かび、
気の毒~な気持ちになったのでした。




アメリカ滞在記 ⑧

ポートランドはシアトルにも近いと言えば近い(←強引 笑)
授業のカリキュラムの中に
シアトルマリナーズの本拠地を見に行くのがあったそうです。

ポートランドからバスに揺られて3時間。
結構遠いか(笑)
シアトルの街並。
368_convert_20100606190501.jpg
シアトルはかなり都会ですね。

別の角度から
・

そして港町でもあるのでシーフードが美味しいらしいです。
・

セーフコフィールドに到着
369_convert_20100606190539.jpg

・

・


周りにはイチローやら城島やら・・・
こんだけデッカイ写真になってるからスゴイです。
・

・

430_convert_20100606192227.jpg


イチローのユニホームが飾ってあります。
・
息子は記念にイチローのユニホームのレプリカを買ってきました。

この写真誰だろうなぁ
・
この写真は撮るのが難しかったようで
息子は何枚も失敗しながら撮ったようです。
それほどまでに撮っておきたかった人。
誰でしょう

グランド全体を上の方から撮ってます。
386_convert_20100606190819.jpg

ここは選手が記者会見をする所で、
みなさんも何となくおわかりでしょう
・
息子たちもここは面白かったようで、
選手のように座って写真を撮ったりしてました。

ここを通ってグランドへ行きます。
・

芝がキレイですね。
・

・


このようにして水やりするんですね。
・

マウンド。
・

・

・

ベンチの上。
・

ベンチ。
・

トレーニングルーム。
・

ロッカールームへ行く通路です。
・

とってもキレイなロッカールームですね。
・

・

セーフコフィールドでは色んな所を見学させてもらって
さぞかし満足だったことでしょう。
いい経験させてもらいました


アメリカ滞在記 ⑦

息子が滞在した所はオレゴン州ポートランド。
緯度は日本の北海道とほぼ同じ。
なので寒い時期は暖房を使います。
アメリカではどんな暖房があるのかと訊いたら
こんな感じのものでした。
474_convert_20100606184909.jpg
この写真の左側のサッシの手前に噴出し口のようなものがあるでしょう。
そこから温風が出てくるんだそうです。
これをセントラルヒーティングと言うのでしょうか
これってヒーターの場所を取らないからいいですよね~~。
暖房の効率もいいんでしょうか

ちなみにこの写真に写ってるのは
ホストファミリーのお孫さん。
5か月なんだそうで。
目がクリクリしててとっても可愛かったそうです。
ついでに言っちゃうと
この赤ちゃんのパパ、つまりホストファミリーの息子さんは
全身にかなりのタトゥーが入ってたそうな(笑)
ホストマザーが息子さんに
「ほらほら、あんた、ちょっと見せちゃってんなさい」
みたいに言って、うちの息子に芸術作品()を見せてくれたそうです
息子は生のタトゥーは初めて見たんだろうけど、
ちょっとビックリしたでしょうね(笑)

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
